原付で転倒した

 午後3時頃、原付で派手に転倒して顔と左肩と両手に擦り傷を負った。


 怪我するのは良いとして、顔に負うと色んな人に説明しなければいけなくて大変だ。顔以外なら隠せるのに…。


 ちなみに前歯も強打して奥までめり込んだ。これが一番痛い。


 じゃあ、少し状況説明をしようか。


 俺が原付に乗って、友達が自転車に乗っている。その友達が俺の腕を掴んで俺が原付を走らせると、友達を牽引することが出来る。便利だ。


 でも道が狭い場合に後ろから車が来ると、車が通れるスペースを空けるために少し左によらなければならない。


 そんな状況で、俺が原付を少し左に寄せると、隣の友達が歩道の石に引っ掛かり、俺に覆いかぶさる形で倒れこんできた。


 そんで転倒、と。


 この時俺は顔面から地面に突っ込み、口の周りを血だらけにした。


 しかし、幸いにも、速度は20キロちょっとしか出ていなかったので、俺と友達は共に軽傷で済んだ。


 ただ、事故直後、俺の頭がやたら痛んだので、もしヘルメットが無かったら昇天していたかも…^^;


 この事が切っ掛けで、二人は生涯安全運転を誓ったとさ・・・おしまい。


まじいてえ!!